FC2ブログ


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Borderlands

 2011-01-30
ごきげんよう、乃亜です。
星も凍るような寒い夜、皆様、如何お過ごしかしら?
こう寒いと熱燗が美味しいのですが、飲み過ぎはよくないわね。

2

今回のゲームはBorderlands。
独特で味のある、オシャレなグラフィックが素敵。
BorderlandsはFPSというよりはRPGというか、H&S……パッケージ裏にも大きく書いてある通り、「アクションRPGとFPSの融合」です。
Falloutとはまた違う、なんというか、まったりとヤンチャに遊べる「ロールプレイングシューター」かしら。
キャラクターは、私が好む無骨な軍人系ではないのですが、キャラクター重視の内容ではないので問題なくプレイできました。
見た目がオシャレっぽいと、ちょっとひいてしまうのよね、うふふ。

オフよりもマルチが楽しそうなので、分割画面で遊んだのですが、分割画面でのプレイは、想像以上に操作が難しかったような気がします。

1

友人と遊ぶ際はちゃんとオンラインでプレイした方が良さそう。
武器の種類が豊富で、アイテムを拾うのが楽しみなのですが、選んで拾いたい(装備したい)場合、視点の切り替えがないのが残念。

最近購入した別のソフトでも感じたことなのですが、また視力が低下したようで、眼鏡をかけているのに文字がぼやーっとするようになりました。
今の眼鏡はかなりお気に入りですが、新しい眼鏡にかえなくちゃ……
手術はこわいし、コンタクトもこわい私。ブルーベリー等、目に良い物を食べたほうがいいわね。

3


カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

ぎゃる☆がん(体験版)

 2011-01-23
ごきげんよう、乃亜です。

日ごとに寒さが増してまいります。
皆様、如何お過ごしかしら?
私の体調不良はインフルエンザだったようで、病院で薬を貰い、今ではすっかり元気になりました。

健康になったので寝床から脱出し、久しぶりにXbox360を起動。

ぎゃる☆がん

今回遊んだゲームは、Head Shotはありませんが、Ecstasy shotのできる「ぎゃる☆がん」(体験版)

MMK

見習い天使「ぱたこ」の放った矢を浴び、一日限定でMMK(モテてモテて困っちゃう)状態になった高校生が主人公。
意中の女の子に告白するために、言い寄ってくる大勢の女子を眼力で倒す、眼(ガン)シューティングゲーム。

廊下

女の子を撃つと頬を紅潮させ、喘いでいるかのように「あ~ん」などと嬌声をあげ、短いスカートから下着を覗かせながらへたり込んだりします。

ドキドキモードを発動させると、女の子を色々な角度から集中的に攻撃可能。

風紀

制服だったり、体操着だったり、タイツを履いていたり、教師だったり、風紀委員だったり……種類は豊富そう。

プレイ中に[BACK] ボタンを押すと、懐かしいRPGのような画面、BGMに切り替わりました。

ママキタ

〔ぎゃる☆がんをプレイ中、お母さんに見つかったら大変!〕な方のためのリアル緊急回避・ママキタ画面だそうです。
ファミコンゲームが恋しくなりました。

制服のスカートは短く、下着がよく見えます。

図書室

私は学生時代、生徒手帳に書いてある通りのスカート丈で過ごしたので、下着が見えるといった事故は起こりませんでした。
ちなみに今日の下着は白よ。

パンツ

「ぎゃる☆がん」は体験版でおなかいっぱいかと思いきや、予想以上にキャッキャ☆してしまいました。
発売日は「Dragon Age:Origins」と同じ1月27日。
楽しみが増えたわ。うふふ。
カテゴリ :Xbox 360 トラックバック(-) コメント(-)

「剣闘士 グラディエータービギンズ」

 2011-01-16
ごきげんよう、乃亜です。
今月12日に誕生日を迎え、27歳になりました。
心のこもったお祝いのコメントを頂戴し、大変嬉しく思います。
素敵な誕生日プレゼントになりましたことをご報告致します。

今週は忙しく、体調不良ということで、据え置き機でのゲームはプレイ出来ませんでした。
寝床でも、移動中でも、仕事の合間にもプレイできる携帯ゲーム機って、本当に素敵ですね。
DSでは「カルドセプト」や「ルーンファクトリー」を携帯しています。
PSPは、モンハン3rdが流行っていますね。
撮影での休憩中もPSPでモンハン3rdで遊んでいる方が沢山居ました。
ただ、モンハン3rdは仲の良い人としか遊びたくないので、今週活躍したソフトは、

剣闘士2

公式ブログで紹介したこともある「剣闘士 グラディエータービギンズ」
昨年1月14日の『剣闘士 グラディエータービギンズ』の発売解禁イベントに仕事で参加し、プレイし、しばらく夢中になっていた剣闘士。
公式にも書きましたが、自分好みのキャラクタの作成、鍛錬可能な多数の武器と様々なスタイル、プレイヤの任意なステータスのカスタム、ネットワーク対戦、出血・返り血のエフェクトなどなど……。
虜になる要素の多い作品です。
敵の動きをよんで回避、攻撃をパリィ、隙をみて反撃。
理不尽な強さもなく、ファンタジーな魔法も出ない、男臭い戦いがたまりません。
ストーリもマルチ、エンディング後も武器やお金の引き継ぎがあるので、何度も遊べます。
寝ぼけながら誤セーブし、何度も挫けそうになりましたが、発売から1年経った今でも、楽しめるのは素敵よね。

剣闘士1

今月の13日にはベスト版も発売されたみたい。
まだ遊んだことのない方は、この機会に是非。2800円ですって。
去年のイベントで配布されたパッケージで、2800円にして欲しかったわ。

皆様、本当に、風邪には気をつけてくださいね。
カテゴリ :PSP トラックバック(-) コメント(-)

3DS

 2011-01-09
ごきげんよう、乃亜です。
お正月気分も抜けてますます寒さが厳しくなってきました。
皆様、如何お過ごしかしら?
100%外食という食生活のせいでしょうか。
風邪をひきやすい私は、また体調不良です。

体験会本

1月8日~1月10日の三日間、幕張メッセでは、3DS体験会が開催中。
DSのゲームで遊ぶことも、3DSへの興味も少なかったのですが、nintendogs+catsを体験できると知り、暖かい上着とマスクを装備し、幕張メッセへ。

nintendogs

3DSすごい!
立体視といっても、奥行きを感じるくらいと思っていたのですが、nintendogs+cats
では、ネコが飛び出してくる感じを体験。飛び出す肉球、すごい!
ガイドのお姉さんが、「犬猫がこちらを見ている時に顔を近づけると、ペロペロしたりしてくれますよ。」と教えてくれたのですが、失敗。
ペロペロされたかったわ。

ARゲームズに感動。
専用のカードを、3DSの外側カメラで映すと、マトが出現。
現実の世界に、ゲームが出てくる衝撃。
拡張現実って凄い!
また、顔シューティングは、自分の顔を撮影し、自分の顔をした敵が色んな方向から向かってくる。
敵が画面に表示されるのを待つのではなく、自分で3DSごと動かして探す……新鮮。

ただ、体を動かすことが前提となった上でのプレイスタイルが、いままで携帯機で遊んできたユーザー達のニーズとどの程度合致するのか、など気になるところも。

…と、その他のタイトルも時間の許す限りでプレイしてきましたが、ハード特性を活かした新しい遊びを提供できていると感じられたのは、ファーストパーティーである任天堂のタイトルのみ。
他は既存のゲームに奥行き表示が与えられただけで、見た目での変化しか感じられなかったように思えました。
3DSがゲーム業界にとってのエポックメイキングになり得るかは、サードパーティーによって新しい遊び方の提案が出来るか、というところも影響するのではないでしょうか。

CAPCOM

CAPCOMのコーナーでは、お土産を頂きました。
嬉しいわ。

インフルエンザも流行っているようです。
皆様、手洗い、うがいはちゃんとしましょうね!

ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称)

ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

ダンガンロンパ

 2011-01-05
ごきげんよう、乃亜です。
年も改まりましたが、例年より寒さが身にこたえております。
オマエラ、如何お過ごしかしら?

モノクマ

ええ、ダンガンロンパをプレイしました。
就寝前に少しだけ……という気持ちでプレイしたのですが、そのまま眠らずにプレイ。
翌日の予定もキャンセルしてプレイ。エンディングを迎え、ようやく眠ることが出来ました。
つまり、夢中になり過ぎたという事です。

ロンパ

好きなタイプではないので、楽しめるはずはない、そう決めつけていた私。よくないわね。
グラフィック、操作性、サウンド、ストーリ、どれが高ポイント?というよりも、センスが素晴らしいゲーム。
ああ、面白かった。本当に、面白かった。

アニメ絵で豪華声優、キャラクター同士のサムい会話が苦手なので、台詞はスキップ……かとおもいきや、色々な所に潜む、何かのパロディや下ネタ。
やだ、楽しい。
サイコポップ。

部屋

飛び出す絵本のような、2.5Dモーショングラフィック。
やだ、オシャレ。
サイコポップ。

学級裁判のパートでは、ハイスピード推理アクションを楽しめます。

精神集中

マシンガントークバトル


ノンストップ議論、閃きアナグラム、マシンガントークバトル、クライマックス推理……
簡単なミニゲームのようなもので、裁判を進めていく。
リズムゲームのようなもの、シューティングゲームのようなもの、それらのミニゲームはあまり楽しめませんでした。
だがしかし、味わうことのできるスリルと爽快感。
やだ、オシャレ。
サイコポップ。

予約特典のモノクマストラップはキーホルダーとして大切に使っています。
鍵は写さないように。

モノクマストラップ

喋るのよ、これ。
かわいいわ、モノクマ。
予約特典だから、もう入手できないのかしら?
女性に人気だから、モテアイテムとしても活用できるわよ。うふふ。

今年も幸多い年でありますようお祈り申し上げます。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
カテゴリ :PSP トラックバック(-) コメント(-)
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
