FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ 」「AKIBA'S TRIP」

 2011-04-10
ごきげんよう、乃亜です。

前回のブログの更新から大分久しいですが、皆様如何お過ごしかしら?

上野動物園は4月1日から開園だそうで、パンダとハシビロコウをみにいきたいと考えています。
殊にこれといって心身共に問題はありませんが、動物に癒されたいのです。
どうせなら気になる異性と手を繋いだりしながらデートしたいのですが、この歳になって「動物園で手を繋いでデート」に憧れている事について
友人から「中高生みたい」と馬鹿にされました。
夢をみたっていいじゃないの……ねぇ?

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ

仕方が無いので、3DSの「nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ 」に癒しを求めました。
nintendogs + catsは3DS体験会で、3Dの猫の肉球を体験し、大興奮したタイトルです。

ゲーム開始からクリアまで、連続してプレイするのではなく、毎日コツコツと遊べるところは楽しみができて素敵。
外出時に開始し、名前を読んだり、「おすわり」を覚えさせようとしたのですが、やはり無理でした。
部屋で音楽を聴きながらプレイしたり、外出時の賑やかな場所でのプレイは、音声認識が困難になりますね。

nintendogs + cats

犬猫は可愛らしく、3Dの飛び出す感じも素晴らしいのですが、やはり目は疲れてしまいます。
説明書の警告欄にも、「1時間ごとに10~15分」と書いてありますが、面白いゲームに出会ってしまうと、休憩なんて忘れてしまいますよね。
健康状態に悪い影響を与えることがないように、3Dに慣れたいものだわ。

nintendogs + cats 眠

ああ、猫って可愛い。
友人達の愛猫と触れ合う度に欲しくなっちゃう。
飼いたいけれど、男性以外の飼育には不慣れな私には難しいでしょうね。

「AKIBA'S TRIP」

「AKIBA'S TRIP」のミニゲーム「アキバストリップ」が公開されました。
女の子達の服を剥ぎ取ることができるミニゲームです。
エッチですね。
このゲームに、服を剥ぎ取る「ストリップアクション」を教える、「師匠」というキャラクターが登場するのですが……
AV女優である私が、縁あって本業とは一切関係のない「師匠」の声優を務めさせていただきました。
嬉しいです。とても。
「アキバストリップ」是非プレイしてくださいね。

そういえば「AKIBA'S TRIP」の舞台、秋葉原で4月23日(土)、エッチなDVDの発売イベントが開催されるようです。
また後日、公式ブログで告知しようと思います。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

侍道4

 2011-03-06
ごきげんよう、乃亜です。
冬の名残りがなかなか去らず、風邪気味なのか花粉症なのか……。
皆様、如何お過ごしかしら?

3月6日(日)は友人のマクセルちゃんと「ゲームの電撃 感謝祭 2011」に遊びに行きました。
気になる「アキバズトリップ」や「ガチトラ!」、PS Moveや3D立体視も体験でき、有意義な一日を過ごせました。

ガチトラ アキバズトリップ

「電撃」ときいて浮かぶのは、ギャルゲー好きだった頃に愛読していた「電撃G'sエンジン(マガジン)」
「センチメンタルグラフティ」「エーベルージュ」「フォトジェニック」……
好きだったギャルゲーを思い出すと、SSを起動してしまいそうです。
当時モテない処女であった私が、袋とじでエッチなゲームを知り、メガストアも買い始め「放課後マニアクラブ~濃いの欲しいの~」の小説を読み、衝撃を受けたのはいい思い出。
それらも私のAVデビューのキッカケなのかもしれませんね。うふふ。

侍道4 1

さて、発売日が延期され、自分でも不思議な程に待ち焦がれていた侍道4がついに発売されました。
フリーズと処理落ちが酷いと話題になっていますが、それらに慣れたのか気になりません。
武器・流派、活力等の前作との変化や追加要素も、すべて受け入れ、楽しくプレイしています。

侍道4 2

主人公という理不尽な強さで、バッサバッサと敵を蹴散らすようなものとは違い、雑魚相手でもスリリングなバトル……。
難易度が高くなっているのは、自分だけ一撃死モードなのだと受け入れ、楽しくプレイしています。
こういう難しさ大好きよ。

侍道4 4

Twitterでもつぶやいていたのですが、拷問に悩みました。
プレイされた方はわかると思います。
連射パッドがなかったので、連打に苦戦。
最初は、指先を縦に小刻みに震わせていたのですが、私は爪で擦る方が成功しやすく、勿論マニュキュアはボロボロに。
爪を守るため、捕縛されないように即応戦、治安は普通以下をキープ。

侍道4 3

繰り返し遊ぶことを前提としてつくられたマルチエンディング。
特典解除、称号、なりわい、釣り……コンプリートしたくなる物ばかりで、やめ時がわかりません。
上の画像はナースと夜の約束を交わした際のもの。
夜這いって素敵ね。
以前、AV撮影で泊りロケにいった時、晶エリーさんと一緒にした夜這いは、最高でした。

侍道4 5

そういえば、オンライン辻斬りがエラーばかり。
早く自宅のネット環境を改善して、皆様の阿弥浜に愛刀を持たせた乃亜侍をお届けしたいわ。
では。

カテゴリ :PS3 トラックバック(-) コメント(-)

「ルーンファクトリー オーシャンズ」

 2011-02-27
ごきげんよう、乃亜です。
寒気も少しずつ緩みはじめましたが、皆様如何お過ごしかしら?

牧場・冒険・恋愛が楽しめる、ファンタジー生活シミュレーション
「ルーンファクトリー オーシャンズ」が発売されました。

パッケージ

友人宅でガールズトークの予定だったのですが、我慢できずに友人宅でプレイ開始。

精霊魔法の使い手である男主人公

マラお

幼馴染の女主人公

クリこ

ある日、「マラお」と「クリこ」は謎の光に包まれ、「マラお」の身体に「クリこ」の心も宿った形で異世界に召喚されます。
一体この世界に何が起こっているのか?
2人は疑問に思いながらも、理解できない程すんなりと生活を始めることになります。

島の住人と交流している中、「体は男だけれど、心はれっきとした乙女」というキャラクターが登場。

おねえ

そこから、「体は男だけれど、心はれっきとした乙女」な私の友人アイドル様の様子が急変。
ゲーム内に出てくる「おねえキャラ」は中途半端で、怒りを感じてしまうそう。
アイドル様の怒りは収まらず、チュートリアルが長い!
ツンデレキャラは性癖にひっかからないのよ!
視点が自由にかえられないなんて嫌!
イライラをぶつけられました。

今作は、物語の途中で出会う緑の巨人に乗って海に出ることができます。

緑の巨人

名前って大切ね。

「おねえキャラ」の出現によって、怒りが膨らんでしまったアイドル様ですが、緑の巨人「アナル」のおかげで楽しくなった様子。
「野菜や果物を精力で育てるなんて素敵ね。キュウリとかバナナかしら?」とにこやかにプレイを見守ってくれました。
精力というか、精霊の力ね。

アナルの中

名前って大切ね。
今回の、農作はモンスターまかせ。
そのぶん、作業化していた日常を冒険やコミュニケーションにまわし、充実した生活を送れそうで楽しみだわ。

ドル様

友人からのプレゼント「スーパー飛びっ子DX6」でゴキゲンなアイドル様。
萌えるキャラクターはウルヴァリン。リュウ。ザンギエフも嫌いじゃないわよ。とのこと。
皆でゲームをプレイすると、いつもとは違う楽しみ方ができて素敵ね。うふふ。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

モンスターハンターポータブル3rd

 2011-02-20
ごきげんよう、乃亜です。

ゲーム画面を撮影することが困難になりました。
手軽に綺麗に撮影する方法はないのかしらね。
ちなみに黒幕である「ためログ」さんからは、ブログ開始時から援助はありませ
ん。
たまたま機材があったから撮れていたけれど、普通に考えて、女性の家にキャプチャ撮影機材があるわけないでしょうに。

今回のゲームはMHP3。
ダンガンロンパをクリアし、MHP3が入りっぱなしのPSP。
モンハン会のお誘いも多く、外出先でプレイすることが多いので、いつも鞄に入
れています。
持ち歩きの際に使用しているケースはこちら。

ケース

私がこのケースからPSPを取り出した所を目撃した、漫画家ピョコタン先生の困惑顔が忘れられません。

私の周りのゲームをしない女友達も、借り物のPSPでMHP3を始めていました。
難易度がさがったせいか、どっぷりハマっている様子。
スゴイですね、MHP3。

また、別の友人は気になる異性と仲良くなるためにMHP3をプレイしていました。
デートには誘えないけれど、「一緒にモンハンしよ?」なら言えると。
スゴイですね、MHP3。

「イタ~イ」
「ゴハン食べてる~カワイイ~」
「ガンキンちゃんが足ひきずってる~」
終始キンキン声で、この類のリアクションをとる女性とプレイし、疲労。
スゴイですね、MHP3。

前作以上にコミュニケーションツールとしての立場が強まったことを感じます。

装備

複数プレイの機会が多いので、武器は笛。
通常は、演奏し、頭を狙い殴打、それの繰り返しです。
気になる異性とのプレイでは、生命の粉塵を素材から持ち込み、演奏し、頭を狙い殴打、生命の粉塵を過剰摂取の繰り返しです。
防具は笛吹き名人とKO術があったので、ボーン装備。

先週の更新を体調不良を理由にサボったので、黒幕である「ためログ」から
「サービスショット」をお願いされました。
サービスショットはこちら。

オトモ

オトモアイルーです。
出会った方には送信するようにしているので、人と人との繋がりで、皆さんの所
にも届くかもしれませんね。うふふ。





カテゴリ :PSP トラックバック(-) コメント(-)

「DragonAge:Origins」 ①

 2011-02-06
ごきげんよう、乃亜です。
寒気はまだまだ退きませんが、皆様如何お過ごしかしら?

まだ新しい眼鏡を入手していません。
眼鏡を入手するのが先か、奇跡的に視力が回復するのが先か。

DragonAge:Origins

さて、今回のゲームは「DragonAge:Origins」
文字が沢山出てきますが、問題なくプレイできました。

壮大なるダークファンタジー……
夢いっぱいのキラキラ☆ファンタジーではない、血生臭い剣と魔法のファンタジー。たまらないわね。

DragonAge:Origins2

グラフィックは特に美しいというわけでもありませんが、問題なくプレイに集中できます。
キャラの顔を細かく設定、性別・種族・クラスに悩み、ゲーム開始までかなり時間がかかってしまいました。

オープンワールドではないのに、窮屈な感じがしない……むしろ自由だと感じたのは会話の豊富さでしょうか。
英語が苦手な私、海外版では楽しめなかったでしょうね。
日本語でも、コーデックスをチェックしないと覚えきれないし。
この緻密さ、没入感、素敵。

DragonAge:Origins3

装備変更やクエスト確認等、メニュー画面には少し戸惑いましたが、慣れます。
戦闘は、LB・RBボタンで操作するキャラを変更できる、FFXIIのガンビットシステムという雰囲気。
ゴリ押しでも倒せますが、戦術を楽しむのが好きよ。うふふ。

DragonAge:Originsは1周だともったいない、他のキャラでもプレイしたいと思わせるものでした。
ということで、次回も……



カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。