FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「ルーンファクトリー オーシャンズ」

 2011-02-27
ごきげんよう、乃亜です。
寒気も少しずつ緩みはじめましたが、皆様如何お過ごしかしら?

牧場・冒険・恋愛が楽しめる、ファンタジー生活シミュレーション
「ルーンファクトリー オーシャンズ」が発売されました。

パッケージ

友人宅でガールズトークの予定だったのですが、我慢できずに友人宅でプレイ開始。

精霊魔法の使い手である男主人公

マラお

幼馴染の女主人公

クリこ

ある日、「マラお」と「クリこ」は謎の光に包まれ、「マラお」の身体に「クリこ」の心も宿った形で異世界に召喚されます。
一体この世界に何が起こっているのか?
2人は疑問に思いながらも、理解できない程すんなりと生活を始めることになります。

島の住人と交流している中、「体は男だけれど、心はれっきとした乙女」というキャラクターが登場。

おねえ

そこから、「体は男だけれど、心はれっきとした乙女」な私の友人アイドル様の様子が急変。
ゲーム内に出てくる「おねえキャラ」は中途半端で、怒りを感じてしまうそう。
アイドル様の怒りは収まらず、チュートリアルが長い!
ツンデレキャラは性癖にひっかからないのよ!
視点が自由にかえられないなんて嫌!
イライラをぶつけられました。

今作は、物語の途中で出会う緑の巨人に乗って海に出ることができます。

緑の巨人

名前って大切ね。

「おねえキャラ」の出現によって、怒りが膨らんでしまったアイドル様ですが、緑の巨人「アナル」のおかげで楽しくなった様子。
「野菜や果物を精力で育てるなんて素敵ね。キュウリとかバナナかしら?」とにこやかにプレイを見守ってくれました。
精力というか、精霊の力ね。

アナルの中

名前って大切ね。
今回の、農作はモンスターまかせ。
そのぶん、作業化していた日常を冒険やコミュニケーションにまわし、充実した生活を送れそうで楽しみだわ。

ドル様

友人からのプレゼント「スーパー飛びっ子DX6」でゴキゲンなアイドル様。
萌えるキャラクターはウルヴァリン。リュウ。ザンギエフも嫌いじゃないわよ。とのこと。
皆でゲームをプレイすると、いつもとは違う楽しみ方ができて素敵ね。うふふ。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。