FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「剣闘士 グラディエータービギンズ」

 2011-01-16
ごきげんよう、乃亜です。
今月12日に誕生日を迎え、27歳になりました。
心のこもったお祝いのコメントを頂戴し、大変嬉しく思います。
素敵な誕生日プレゼントになりましたことをご報告致します。

今週は忙しく、体調不良ということで、据え置き機でのゲームはプレイ出来ませんでした。
寝床でも、移動中でも、仕事の合間にもプレイできる携帯ゲーム機って、本当に素敵ですね。
DSでは「カルドセプト」や「ルーンファクトリー」を携帯しています。
PSPは、モンハン3rdが流行っていますね。
撮影での休憩中もPSPでモンハン3rdで遊んでいる方が沢山居ました。
ただ、モンハン3rdは仲の良い人としか遊びたくないので、今週活躍したソフトは、

剣闘士2

公式ブログで紹介したこともある「剣闘士 グラディエータービギンズ」
昨年1月14日の『剣闘士 グラディエータービギンズ』の発売解禁イベントに仕事で参加し、プレイし、しばらく夢中になっていた剣闘士。
公式にも書きましたが、自分好みのキャラクタの作成、鍛錬可能な多数の武器と様々なスタイル、プレイヤの任意なステータスのカスタム、ネットワーク対戦、出血・返り血のエフェクトなどなど……。
虜になる要素の多い作品です。
敵の動きをよんで回避、攻撃をパリィ、隙をみて反撃。
理不尽な強さもなく、ファンタジーな魔法も出ない、男臭い戦いがたまりません。
ストーリもマルチ、エンディング後も武器やお金の引き継ぎがあるので、何度も遊べます。
寝ぼけながら誤セーブし、何度も挫けそうになりましたが、発売から1年経った今でも、楽しめるのは素敵よね。

剣闘士1

今月の13日にはベスト版も発売されたみたい。
まだ遊んだことのない方は、この機会に是非。2800円ですって。
去年のイベントで配布されたパッケージで、2800円にして欲しかったわ。

皆様、本当に、風邪には気をつけてくださいね。
カテゴリ :PSP トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
