FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

3DS

 2011-01-09
ごきげんよう、乃亜です。
お正月気分も抜けてますます寒さが厳しくなってきました。
皆様、如何お過ごしかしら?
100%外食という食生活のせいでしょうか。
風邪をひきやすい私は、また体調不良です。

体験会本

1月8日~1月10日の三日間、幕張メッセでは、3DS体験会が開催中。
DSのゲームで遊ぶことも、3DSへの興味も少なかったのですが、nintendogs+catsを体験できると知り、暖かい上着とマスクを装備し、幕張メッセへ。

nintendogs

3DSすごい!
立体視といっても、奥行きを感じるくらいと思っていたのですが、nintendogs+cats
では、ネコが飛び出してくる感じを体験。飛び出す肉球、すごい!
ガイドのお姉さんが、「犬猫がこちらを見ている時に顔を近づけると、ペロペロしたりしてくれますよ。」と教えてくれたのですが、失敗。
ペロペロされたかったわ。

ARゲームズに感動。
専用のカードを、3DSの外側カメラで映すと、マトが出現。
現実の世界に、ゲームが出てくる衝撃。
拡張現実って凄い!
また、顔シューティングは、自分の顔を撮影し、自分の顔をした敵が色んな方向から向かってくる。
敵が画面に表示されるのを待つのではなく、自分で3DSごと動かして探す……新鮮。

ただ、体を動かすことが前提となった上でのプレイスタイルが、いままで携帯機で遊んできたユーザー達のニーズとどの程度合致するのか、など気になるところも。

…と、その他のタイトルも時間の許す限りでプレイしてきましたが、ハード特性を活かした新しい遊びを提供できていると感じられたのは、ファーストパーティーである任天堂のタイトルのみ。
他は既存のゲームに奥行き表示が与えられただけで、見た目での変化しか感じられなかったように思えました。
3DSがゲーム業界にとってのエポックメイキングになり得るかは、サードパーティーによって新しい遊び方の提案が出来るか、というところも影響するのではないでしょうか。

CAPCOM

CAPCOMのコーナーでは、お土産を頂きました。
嬉しいわ。

インフルエンザも流行っているようです。
皆様、手洗い、うがいはちゃんとしましょうね!

ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称)

ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。