FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

VANQUISH

 2010-12-19
ごきげんよう、乃亜です。
今年もいよいよ押し詰まってまいりました。
皆様、如何お過ごしかしら?

2010年12月17日、Xbox 360の最新情報をお届けするエンターブレインのライブ配信番組“MIDNIGHT LIVE 360”に出演しました。
そこで、CoD:BOのマルチプレイで遊びました。
番組なので、プレイしながら「きゃー」とか何らかのリアクションをすべきなのですが、家でも舌打ちくらいのリアクションしかしない私。番組なのに無表情、無言……。ゲームしながらお喋りするのって大変ね。
日本初のプロゲーム実況者「えどさん”&ふみいち」のお二人の事、尊敬します。
彼らとは、今年1月にイベントでご一緒してから仲良くしていただいており、 「二コニコゲーム実況チャンネル by Peace 」では私の実況動画もあります。もちろん無表情でリアクションは薄いのですが……

“MIDNIGHT LIVE 360”では、色々な方とマルチプレイを楽しみました。
皆さん、普段から一緒にマルチプレイを楽しんでいるようで、フレンドのいない私はとても羨ましく感じましたよ。
さて、今回のゲームは「バイオハザード」シリーズ等、数々の名作を手掛けてきた三上真司氏の新作「VANQUISH」
マルチプレイモードがないので、フレンドのいない私にぴったり。
難易度にもよりますが6時間くらいでクリアでき、今は新品でも値段が半額程下がっているので、週末に軽い気持ちで遊ぶのにもぴったり。

手

顔

車内

ゾンビゲームではありません。

ブースト

スペースコロニー、マイクロウェーブ、侵略者……近未来な世界にはあまり興味はないのですが、かっこいい。
ブーストで戦場を滑走しながら射撃、障害物をスタイリッシュに飛び越えてブースト……かっこいい。
ARという周囲がスローになる流行りのシステムもあり、自分に酔うにはもってこい。かっこいい。
緊急回避ARモードが勝手に発動してしまうところは、不満ですが、かっこいい。

喫煙

戦場でタバコを吸うことも可能。
吸殻で敵の注意をそらせることができます。
私、「戦場のタバコ」って好きだわ。スタイリッシュな爽快アクションもかっこいいけれど、これが一番かっこよく思えます。

今回はスタイリッシュ過ぎて、いつも以上にゲーム画面の撮影が困難でした。
プロゲーム実況者えどふみさん の「VANQUISH」のゲーム実況動画もあるので、かっこよさをチェックしてみてね。うふふ。

VANQUISH

VANQUISH
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
