FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

FableIII(1)

 2010-11-21
ごきげんよう、乃亜です。
はや年賀状の売り出しに、師走を間近に感じるようになりました。
皆様、如何お過ごしかしら?

なんとなく先月号の「PC Angel neo」を読んでいましたら、巷で流行りの「デブプラス」のポスターが付いていました。
デブプラス
18禁ポスターですので、乳首は★で消しました。
これは自慢できそうです。トイレにでも張って来客をドキドキさせたいと思います。
今発売中の「PC Angel neo」もそうですが、来月号の「PC Angel neo」でも「乃亜の"Head Shot Freak" 」の記事が載ります。
加筆してあるので、是非チェックしてみてください。
《乃亜クンの記事が読めるのは「PC Angel neo」だけだぞ!》大人の雑誌の煽り風に宣伝。

さて、今回のゲームは、Head Shotもできるといえばできる「FableIII」。
発砲

あの有名なピーター・モリニュー氏が手掛けるFableシリーズの3作目。
まず感じたのはグラフィックの向上。恐ろしく綺麗という程ではないのですが、前作と比較すると驚きます。

Fableシリーズは自由度が高い……といいましても、FalloutのようなRPGではありません。
メインストーリは、ほぼ1本道。戦闘の難易度は低く単調に感じるかも……

下着

ですが、独特の豊かな配色、織り交ぜられるブラックジョーク等、色んな魅力に夢中になってしまいます。
バグも多いのですが、進行不能のバグに気をつければいい!と優しい気持ちでプレイしています。

前作の大道芸人コミュニケーションとは違い、今作では"タイマン"形式のコミュニケーションになっています。

交流

仲良くなる為に探し物や届け物といった御遣いクエストが発生し、友達から恋人へ、といった段階を踏むのは妙にリアル。
個人個人を大切に思えて素敵!とうけとるか、"たるい"とうけとるか。私は後者です。

武器にも愛着がわきそうな、「ゾンビを150体倒すとダメージ+15」といったアップグレードも追加されています。
最初に私が気に入った短銃では「10人の市民に愛される」「あなたを愛している市民を5人殺害する」「5回結婚する」
というアップグレード条件がありました。
全て達成すれば、ダメージ+16と1ヒットごとに体重がダウンというボーナスが手に入ります。
パイの食べ過ぎと悪行で醜い姿になった、前作のトラウマ(公式ブログ、2009/01/03「シャドウフィーンド」参照)から、体重ダウンは欲しいボーナス。
まず10人たぶらかす、そのうち5人と結婚、配偶者を殺せばいい!と、心を鬼にして頑張りました。

パジャマ

気が付くと、今回も文字制限をオーバー。FableIIIは400字にまとめられませんね。
次回もFableIIIについて書きたいと思います。
では。


Fable III(フェイブル3)(通常版)【CEROレーティング「Z」】

Fable III(フェイブル3)(通常版)【CEROレーティング「Z」】

カテゴリ :Xbox 360 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
