FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アイドルマスター2

 2011-04-24
ごきげんよう、乃亜Pです。
秋葉原のイベントで水着姿になったせいか、風邪をひいてしまいました。
健康管理に気を使わない自由な生活は改めるべきかしらね。うふふ。

千早目と目が逢う

「アイドルマスター2」をはじめました。
実はアイマスシリーズ、初プレイ。
ステージでパンツを覗き、選択肢で女の子のハートをくすぐり、「プロデューサー、抱いて!」という結末の恋愛シミュレーションゲームだと思っていたのですが、違ったのですね。

千早「……今

私と彼女たちは、プロデューサーとアイドル。
共に目指せ、トップアイドル。
想像していたものよりも、アイドル達とのコミュニケーションが少なく、経営SLGのようなゲームだと感じました。
そして、こんなにも難易度が高く、面白いゲームだとは思っていませんでした。
「【Xbox360】『アイドルマスター2』発売2ヶ月で廃盤、生産終了【酷すぎ】」というニュースが不思議でなりません。
こんなにも面白いのに。何故売れないのかさっぱりわかりません。

千早蝶

アニメ絵が滑らかに踊る。
髪、アクセサリー、背景も自然に動く。
セル画のようで3D、リアルなグラフィックに驚きました。
ダンスの動きも自然で、踊る姿を眺めているだけでも楽しめます。

目が逢う瞬間

音楽にあまり興味がない私が言うのも説得力がないのですが、楽曲も素晴らしい。
聴いているとワクワクしちゃう。
各楽曲も各声優さんが歌っており、人によって雰囲気も変わる……というか、歌が上手ね。すごいわね、声優さんって。
スキップせずに聴いてしまうもの。
何度も聴いてしまうもの。
何度も聴くから、覚えてカラオケで歌ってしまうもの。
「SMOKY THRILL」と「迷走Mind」が好きです。

千早事務所

プレイする前は全く興味がなかったのですが、アイドル達がとても可愛い。
特に、如月千早さんが素敵。
清潔感があり、真面目で、バストも小さめ。好感が持てます。
三浦あずささんも素敵なのですが、今作ではプロデュース出来ないのですね。
前作もプレイしてしまおうかしら。
巷では、キャラクターに萌えることを「ブヒる」と表現するそうですね。

千早おしゃぶり

現在三周目。まだ、アイドルアカデミー大賞がとれていません。
竜宮小町戦、ジュピター戦は勝てるのですが、肝心のランキングで上位にいけません。
リズムゲームの類は苦手ではないので、ちゃんと出来てはいるのですが……
能力の高い衣装を揃えるべきなのかしら。おひめさまティアラが欲しくて、お金を貯めている状態です。
先輩プロデューサーさん、Twitter等でアドバイスをください。
カテゴリ :Xbox 360 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。